アメーバブログでのブログタイトルの付け方の巻

アメーバブログで自分で作ったタイトルを付けよう

パソ子「アメーバブログできたけど、ブログのタイトルをどこで変えられるの?」
ITくん「管理トップ画面からできるよ」
パソ子「管理トップってどこのあるの?」

前回10分でアメーバブログを作りましたが、もっと自分好みに手を加えて、オンリーワンブログに作り上げていきたいと思います

ブログタイトルを決めないと、アメーバブログでは自動的に「ニックネーム+のブログ」に決められてしまいます。

ブログタイトルは家の門、玄関のようなものなので、自分で作ったタイトルを掲げたいですね。

まず管理トップに行きます


管理トップは、マイページの左のバーにもありますし、ブログを書く画面の左にもあります。


↑マイページでしたら、左サイドのブログ&コミュニティの下にありますね。

それでは管理トップをクリックしてください。


↑管理トップ画面が出ました。
「ブログを書く」の上にある「ブログの編集」と書いてあるところをクリックしてください。


↑こんな画面が出ます。
タイトルのところに好きなタイトルをインプットしてください。

説明のところは、ブログの説明なので、訪問者が一目でどんなブログなのかわかるような文を書くといいです。

書いたら一番下に保存と書いてあるところをクリックしてください。

これで、オリジナルタイトルが完成です!

ちなみに私は「試行錯誤ブログ」と命名してみましたw
せっかく作ったのでなにか書いてみようかと思います。