ブラウザってなんだろうの巻

ブラウザがないとネットができない


パソ子「ネットで調べものしてたら、画面が固まってしまったよ」
ITくん「ブラウザなに使ってるの?ブラウザ変えてみたら?」
パソ子「…ブラウザってなんだろう」

今あなたにこのブログを読んでもらっているのは、あなたのブラウザのお陰なんですね。
ブラウザがあるからインターネットで検索したり、こうやってブログも見てもらえるのです。

ブラウザはパソコンを買うと標準で中に入っています。
一番多いのブラウザがインターネットエクスプローラーです。

新しくブラウザをインストールしていないパソコンなら、ブラウザはインターネットエクスプローラーだと思います。
青いの字に土星の輪がかかっているようなのが、パソコンのスタート画面にあるかと思います。

ブラウザは他にもたくさんあって、グーグルクロームやオペラ、サファリなどが有名です。それぞれ特徴があり、好き好きで皆さん使っていますね。

パソコンがあっても、ブラウザが入ってなかったら、ネットが使えないということですね。